カメシタ三河 | 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河 | 故人の想いいれの品・生活環境を私たちが「まごころ整理」のお手伝いをさせて頂きます。

カメシタブログ

岐阜市 本が1万冊!生前整理のご依頼です。【2021.5.3】カメシタ本部 

2021年05月03日

おはようございます☀

今回ご紹介するのは、本や雑誌が1万冊も保管されていたお宅の生前整理のご依頼です。

作業場所:岐阜県岐阜市
間取り:4LDK
作業人数:5人
作業時間:4日間

今回ご依頼いただきましたのは家主の弟様。
お兄様が1人で長年住まれていたそうですが、体調を崩されて一人暮らしができなくなったため、家の中をすべて処分して欲しいとのことでした。
またお見積りの際に、ご依頼者様が近々家を解体することを考えているとおっしゃっていたので、家の中の物をすべて運び出すよりも、解体を前提に残せるものは残して片付けをすると全部片づけるよりもお安く出来ることもご提案させていただきました。

本の量がえぐい

ご依頼者様に1階2階ともに書籍や雑誌が1万冊ほど、とはお聞きしていましたが、作業に取りかかると量のすごいこと。

1階の本をすべて片付けたあとは2階の本を1階に運ぶ作業。

とにかく2階に本がたくさんありました。

どう作業したら効率が良いかを考え、2階の本を1階に降ろします。
雑誌が多くCD-ROMが付録として付いてるものが多かったため、女性スタッフが仕分け作業を行っていき、完了したものからどんどん外に運び出すことに。
あっという間にトラックが本の山になっていきます。

 

ご依頼者様が心配だったことは

ご依頼者様から「近隣のお宅の解体の際に木が倒れてきてしまい、屋根の一部が倒壊しているので作業の際は気を付けてください。」と心配しておられました。
優しいお気遣いをいただき、私どもも嬉しく思いました。

また、屋根が倒壊したことに関して、誠意のない対応をされたそうでそういったいい加減な解体業者には頼みたくない!と仰っていたので、カメシタの信頼できる解体業者を3社ご紹介させていただきました。

カメシタでは、空き家・家屋解体の無料相談窓口も行っております(*^▽^*)
当社の信頼できる解体業者を数社ご紹介させていただきます。
お客様から紹介手数料などは頂きませんのでご安心ください!

お喜びいただきました

「大変きれいにしていただきました。ありがとうございました。」
ご依頼者様には大変喜んでいただきました。

分別・運び出しに4日間かかりましたが、家の中がスッキリ片付いて私たちも嬉しく思います(*^-^*)

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名東

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも日々更新中♪