カメシタ三河 | 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河 | 故人の想いいれの品・生活環境を私たちが「まごころ整理」のお手伝いをさせて頂きます。

カメシタブログ

【2021.3.25】K-team 春日井市 鳩の巣撃退!鳩フン清掃の依頼です。

2021年03月25日

おはようございます☀

少しずつ厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってきましたね。

今年は桜の開花の早く、もう満開のところもあります。

 

今回ご紹介するのはベランダが鳩の巣になってしまっている鳩のフンの片付けとお部屋の片付けのご依頼です。

作業場所:愛知県春日井市

間取り:2DK

作業人数:5人

作業時間:6時間

 

親御さんが施設に入居し、ご依頼者様がその家に入居されるために片付けを始めたとのことです。

家も散らかってはいますが、手を付けられないというほどのものではなく、

ご依頼者様がまず困ったのがベランダに住み着いた鳩の30cmにも積みあがっている大量のフンの処理でした。

素人では手の打ちようがないとのことで、K-teamにご依頼いただきました。

 

鳩のフンは乾燥すると菌を空気中に撒き散らかし、その菌を吸い込んでしまうとアレルギーが引き起こされる可能性があります。

また、鳩のフンには「クリプトコックス」「サルモネラ菌」「ニューカッスル」「トキソプラズマ」といった健康被害を及ぼすウイルスが含まれている可能性があります。

鳩は色々な場所を移動するため、ウイルスを媒介する可能性が高い動物です。

すぐに健康被害が生じるわけではありませんが、ウイルスが体内に入ると健康被害が生じる可能性があるため鳩のフンの除去には注意が必要となります。

そこで今回のようにあまりにひどい場合には専門業者の清掃・除菌が必要になってきます。

 

 

鳩のフンを触った手や手袋を洗い場で洗うと洗い場に菌が付着してしまうため、使い捨ての手袋を使用し、掃除の際に浮遊した菌を吸い込まないように、マスクを着用します。

鳩のフンは乾燥していてそのまま作業をすると飛び散ったりして近隣にご迷惑になるため、水やぬるま湯などで湿らせた状態で除去をすすめてまいります。

また、掃き掃除をすると菌が舞ってしまうので、必ず拭き取りで清掃をして、最後に除菌をして完了します。

 

 

今回はお部屋の片付けではご依頼者様も一緒に分別を手伝ってくださり、作業も早く終わりました(*^▽^*)

 

ご依頼者様ではお手上げだったベランダの鳩のフンがすっかり綺麗になったことで、とても喜んでいただきました。

 

今回のような害獣のフンの除去・除菌、悪臭の消臭も私ども特殊清掃・除菌消臭のプロ集団K-teamにおまかせください(*^-^*)

 

特殊清掃・除菌消臭のプロ集団 K-team(ケイチーム)

電話番号:052-821-2967 0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ お見積り無料・スピード対応でお伺いいたします!

スケジュールに空きがあれば、即日の対応も可能です。気さくと評判のスタッフが訪問見積もりいたします♪

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

お片付け後にご自宅の解体・売却のご予定があれば、そちらの相談も受け付けております(*^-^*)

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなど

他にも内容によってはお力になれると思いますので、まずはどんなことでもご相談くださると嬉しいです。

 

ホームページにお電話・メール・LINEからのお問い合わせフォームを設置しております。

お電話は営業時間内(8:00~20:00) TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

ホームページに設置しているメールフォーム・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも少しずつ更新しているので、よければご覧ください(^^)/