カメシタ三河 | 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河 | 故人の想いいれの品・生活環境を私たちが「まごころ整理」のお手伝いをさせて頂きます。

カメシタブログ

【2021.3.22】カメシタ名北 半田市 壁一面のペットボトル!ゴミ屋敷清掃のご依頼です。

2021年03月22日

おはようございます☀

 

今回ご紹介するのは退去後のゴミ屋敷の片付けのご依頼です。

作業場所:愛知県半田市

間取り:2DK

作業人数:3人

作業時間:6時間

 

大家さんからのご依頼だったのですが、どうも前に住んでいた住人の方がゴミをそのままにして退去してしまったようです💦

住んでいたのは外国の方だったそうなので、半田市でのゴミの捨て方がわからないまま住んでいたのかもしれませんね。

引っ越し先のごみの捨て方ルールがわからないまま、仕事が忙しかったり面倒くさかったりしてゴミ屋敷になってしまうケースっていうのが意外にあります。

それが言葉もわからない外国の方だったら、ある程度仕方ないことなのかもしれませんが…

ゴミ屋敷にしてしまう前にルールを覚える努力と、周りの助けが必要だったのかなと思う案件です。

こちらのお部屋、生活ゴミが壁一面に敷き詰められています。

このせいで窓から明かりがまったく入らず、なぜか蛍光灯も切れている状態で作業がなかなか進められず困ってしまいました…

困っていても仕方ないので、蛍光灯を購入してきて作業を再開。ペットボトルと生活ごみをどんどん仕分けしていきます。

中から洋服や家電などの生活用品もちらほら出てきますが、適切にリサイクルするために仕分けをしていきます。

3人で黙々と作業を続けた結果!

こんなに綺麗にすることができました!!窓から明かりも入って部屋も明るくなりました(*^-^*)

 

ゴミ屋敷には害虫(ゴキブリやハエなど)が多く集まってきますし、生活ごみからの異臭も問題となってきます。

今回は最後に次亜塩素酸による除菌消毒・消臭作業を行い、作業完了いたしました!

 

ご依頼者の大家さんにもこんなに綺麗にしてくれて本当にありがとうと感謝の言葉をいただきました(*^▽^*)

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ お見積り無料・スピード対応でお伺いいたします!

スケジュールに空きがあれば、即日の対応も可能です。気さくと評判のスタッフが訪問見積もりいたします♪

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

お片付け後にご自宅の解体・売却のご予定があれば、そちらの相談も受け付けております(*^-^*)

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなど

他にも内容によってはお力になれると思いますので、まずはどんなことでもご相談くださると嬉しいです。

 

ホームページにお電話・メール・LINEからのお問い合わせフォームを設置しております。

お電話は営業時間内(8:00~20:00) TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

ホームページに設置しているメールフォーム・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも少しずつ更新しているので、よければご覧ください(^^)/